2014-01-07

ヒダリウマ

明けましておめでとうございます。

今年は午年。
馬はよろずの福を引き連れてくることから縁起が良いとされておりますが、
中でも馬の文字を左右に反転させた「ヒダリウマ」は
招福の意味合いが強いようですね。

馬は右側から乗ると転ぶ習性があるので、必ず左側から乗るのだとか。
陶芸の世界では新しい窯を新設した際、
作品が倒れず無事に焼きあがるようにヒダリウマを描いた作品を
焼いたりもするそうです。(馬の頭が右、尾が左)

そんなお馬さんにあやかって、今年はバランスを意識して。
倒れずに走り抜けて行きたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


...........................................................................................................

さて、さて。

只今、福岡は天神に来ております。
搬入を終えてひと段落のところです。

東京以外の展示は初めての参加ですが、
すでに福岡はとても魅力的な街です。

北九州の方。
ぜひ、お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。



■冬のおでかけスタイル

会場 : 岩田屋新館6階 ステージ#6 (福岡/天神)
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp

福岡市中央区天神2丁目5番35号
092-721-1111(代表)

2014年1月8日(水)〜14日(火)
10:00−20:00(最終日17:00)

会期中は常駐しております。




...........................................................................................................

東京では引き続き、ギャルリー ワッツ(南青山)にて10日まで
展示会に参加しております。

私は不在になりますが、8日にはパーティーも開催されますので
どなたさまでもお気軽にお立ち寄りください。
詳細→http://www.wa2.jp