2012-09-20

おうちで待機

オザケン のライブCD流し聴きながら。

いつの間にやら9月も半ばを過ぎています。

夕方にお家にいることができるのは心地よい。

なぜなら今は窯を焚いているから。

作業は窯の中で進行中という感覚で
なんとなく気分はおちつく。

家での雑務処理の作業をすると
同時進行で物事が進んでるような、二人自分がいるようで得した気分。


昨夜からおかしくなった玄関の扉。
いや、ずいぶん前からおかしくなり始めていた扉。
を直しにおじさんが一人きて、直していった。

(2時間後)

油を差しに戻ってきたおじさんは
二人になっていた。
また扉をはずしてみたり、はめてみたりして、

さっきよりひどくいやな音をさせていた。


近くで見つめてるのもなんなので、作業すすめる。

さっきより大ごとのような音がして、
ご近所さんがこそっと窓開けて様子をみてきた。
会釈したら安心したようで消えた。

二人のおじさんは作業を終えると帰っていったけど、
私は一人のおじさんの顔と声しかわからなかった。





先日の三連休の終わりに気分転換に行った

どこの国かわからない

不思議空間メキシコ風。

伊豆シャボテン公園。

動物が思いがけず放し飼いだったりで

たくさんいました。