2012-07-03

おでん種からし的

「6月30日をもって閉店いたしました。」

奥ではおじちゃんたちが魚のすり身を練りあげて、
蒸したり揚げたり。

外から見てても清潔感があり、
人情味もあり、
いい風景。

店頭ではおばちゃんたちがその出来上がったおでんを販売している。

そんなおでん種やさん。

前を通ると
貼り紙が貼ってある。

思わず二度見。


ええぇぇ。。


しょぼんです。


急過ぎやしないか、、ね。

言ってよぉ。


聞いたところで
私に出来るのは
買うことくらいなのだけど、


ついつい夏だからって
最近は買ってなかったなぁ。と後悔、。

昔ながらのお店だから
これからもずっとある。
って思い込んでいた。

この頃は暑いのでところてんも売っていて、
最近まで賑やかだったのに。

閉店理由は高齢化。

私に出来る応援ていうのは「買う」って事だから
おでんやさんに限らず。
続いて(続けて)欲しい人のものは買っているつもりだけど。

甘かったです。

高齢化。

また、ひとつよいお店がなくなってしまうので。


来月にも
美味しい
沖縄料理やさん。
大岡山のちゅらさんも閉店ですって。
(沖縄に帰ってしまうからなのだけど。)

そしてまた私は食べに行くこと。
くらいしかできないんです。


から、私的。

私の作品買って下さった方。

気に入ってもらえたのは本当に嬉しいものです。
それだけでなく「応援してくれているのだ。」という気持ちも含まれていることを多いに感じて。


なので、
こちら側は

続けていく。ということで、

選択の余地なく前進するのみ。

ゆっくりでも。

それしかないです。

やめちゃうとか止まっちゃうとか
淋しいし。


高齢になるまでは。