2012-05-18

アイディアと移動距離

は比例します。(高城剛さんの本から。)

今日はそんな気がするほど脳がさえてました。

高城剛さんのいう距離とは違い、そんなに大げさな距離ではないけれど、

ここのところ、基本的には、家ーアトリエー家(たまにデパート屋上)

だったもので。

展示前だし、スケジュール的にどうかなと頭で悩んで、

でも今日の私は「行動」の方が勝つ。

取って置きの“ウンナナクール”着用で(わかる人にはわかるでしょう)

行っちゃう。密かな展示の楽しみ方。


















20日までの草間彌生展、埼玉県立近代美術館へ。

そうすると、予定詰め込むとずっと移動、だけれどもなぜかやっぱり調子がいい。

脳内活性化して、わわわ。とつながるいろんなことが、

そんな中、友達からも連絡が入り、なにやら面白いことしてそうな情報。

音楽もアニメーションつけてつくったり。

やっぱり30代は面白い。


今日の移動は

家ー北浦和ー秋葉原ー浅草橋ー新橋ー徒歩にてー有楽町ーアトリエー家


_______________________________________________

以前、放送された密着テレビ番組で知ったのですが、

草間スタジオはアトリエのご近所です。

まさかそれを知るまでは草間さんが近くにいる

とも思わず過ごしてきたので、

私は何回か似ているな。

という方にすれ違っています。

すごい眼力の。

きっと草間さん。

_______________________________________________