2012-05-19

30代女子

昨日、今日と久々に旧友とのやりとり。


昨日はメールでゆるいチャットのごとくいったりきたり。


今日はタイ料理食べながら。(女子会っぽいセレクト。)

いわゆる女子トーク。の「恋ばな!」なのはまったくない「30代女子トーク」


昨日の友人はブログをやっていると意外と突然に知らせてくれた。

それはそれは面白かったです。


川上未映子さんの「そら頭はでかいです、世界がすこんとはいります」を思い出しました。

すごく等身大な文章がうらやましくて好き。

彼女のブログも等身大でうらやましくて好きでした。

音楽とかアニメーションつけてつくっていたのが

私にはすごくすごーく つぼ でした。


大学卒業して10年近くなるとどんどん制作する人が減るよね。

ってよく世間から言われるけど、

私のまわりの30代女子はアツイデス。

むしろアツくなるのがゆっくりすぎた女子が

いまじんわり遠赤外線みたいに芯から温まってます。


今日会った彼女もたくさん絵を描いていて、

でも発表してなくて、

くすぶり系女子。

一気にネットで発表する作戦会議となりました。

これから30代女子ブログブームになりそうです。

ツイッターとか、スピーディーなのが主流になった分、

じっくりと新しいブログの楽しみ方が出来そうです。

私ももう少しブログと向き合ってみよう。と。

等身大の表現が目指すところ。


昨日の彼女のブログ
「日曜日の格好」
http://kikimimizukim.blog.fc2.com/