2012-02-09

日向は春の上

青山へ繰り出す。

用件の後に岡本太郎記念館にて展示中のヤノベケンジさんの展示(26日まで)を観る。

観るたびに虜になってゆく気がします。

そんな自分の変化に気づきました。今日は。


久しぶりの外苑界隈。青山ぶらり。

界隈に住む、子供のいる友達の家をまたもや突然に訪ねて、

いつものように無邪気な子供に癒される大人になってみました。

わーい 無責任かわいがり!


最近、趣味って何かな。とぼんやり考えているのだけれど、

おそらく、子供と戯れることか、子供の動いている状態を横目でみている。

のが今のところトップ。

無邪気とか無防備とか ずるいっ。

無邪気な子供と無防備に眠る犬猫が好き。

そんな光景が展示と合い混ざり合ってついつい夜の散歩もしたくなりました。

もう真冬ではないですね。