2011-12-31

またまた今年も



毎回毎回とか、

毎年毎年とか。


繰り返していることがあるのはいいことだと思っています。

この時期になったらここ行こう。とか、

ここのお店ではこれ食べよう!とか、いうこと。

何気ないけど、ちょっとした「決まり」みたいなものを日常に取り入れることが、

意外と大切なんじゃないかな。

なんて思うこのごろです。


年末年始は一年のなかでもそういう行動が顕著にあらわれますね。

おせち料理を一緒につくてみたり、買出しにいったり、年賀状出したり。

そして初詣の前に忘れてはならないのがお礼参り。

今年も締めくくりにお礼参り。

太鼓ドコドコ、火はゴウゴウ。と身も心もすっきり。

護摩焚きをしていただいて一年の締めくくりです。

年が変わるからといって、何もかもがリセットされるわけではないけれど、

少しはバージョンアップした感覚でもいいですよね、

整える意味で。

2012年。よい年になりますように。